(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

醤油

  • 雪翁
  • E-mail
  • 2016/02/17 (Wed) 00:34:01
用語辞典の”醤油”の項で
薄口は濃い口より約10%塩分濃度が低いと記述されていますが
事実は逆で薄口は濃い口より約10%塩分濃度が高いのです。
宜しくご確認いただければ幸いです。

Re: 醤油

  • 月光
  • 2016/02/20 (Sat) 17:38:17
雪翁さん、ご指摘の通りです。
編集時点で、何か勘違いをしたのだと思います。
次回の更新時に、訂正致します。
ご丁寧にも、ご連絡ありがとうございました。

九段下の斑鳩が移転???

  • ボク、イケメン
  • 2014/05/21 (Wed) 13:14:31
斑鳩が移転するという噂を聞きましたが本当ですか?

誰か教えて!

東京駅の地下に出店してるし、1号店も都心へ移転か??

Re: 九段下の斑鳩が移転???

  • トコロテン
  • 2014/05/30 (Fri) 18:23:51
>斑鳩が移転するという噂を聞きましたが本当ですか?
噂の出どころはどこですか?
移転の動きはありませんよ。

>東京駅の地下に出店してるし、1号店も都心へ移転か??
1号店は、元々都心だし???

Re: Re: 九段下の斑鳩が移転???

  • 武蔵
  • 2014/07/04 (Fri) 08:57:09
なんかビルの建て替えで立ち退きになるみたいですね。
建て替えた後に再オープンするのかな。
今より広くなって混まなくなるといいですね。

Re: 九段下の斑鳩が移転???

  • 月光
  • 2015/05/20 (Wed) 05:49:03
2015年6月中旬頃、下記で移転オープンする予定。

東京都千代田区九段南4-7-16 第五DMJビル1階

なぜに

  • 羅亜免
  • 2015/05/19 (Tue) 15:39:19
ラーショ系が系統にキッチリ紹介されていないんだ?

Re: なぜに

  • 月光
  • 2015/05/20 (Wed) 05:46:07
さあ、その理由は本人にもわかりません(笑)。

一条流がんこ系情報指摘

  • 通りすがり
  • 2015/04/23 (Thu) 09:45:37
古い情報ですが
元祖一条流がんこ総本家・分家(神奈川県相模原市)閉店してます。

Re: 一条流がんこ系情報指摘

  • 月光
  • 2015/05/05 (Tue) 06:53:12
ご丁寧にもありがとうございます。
制作したページを見返す時間がないので、助かります。
また、お気づきの点ございましたらよろしくお願いいたします。

COCOめでたいや

  • 通りすがり
  • 2014/04/04 (Fri) 23:24:56
いやーまさか管理人様がこの店のレポをするとは思いませんでした(笑)
自分も会津に宿泊出張したときにお世話になったところですハイw
しかも自分が食べたのと同じソースカツ丼のセットとは。。評点も意外に高い。
スイカでお会計ができる店を取り上げたのは初めてでは?

ちなみに、自分のこの店での心残りは、名物のカレー焼きそばを食べてなかったことです(笑)


Re: COCOめでたいや

  • 月光
  • 2014/04/05 (Sat) 08:48:23
会津でラーメンを食べる予定はなかったのですが、お店が偶然目に留まったので入りました。
会津界隈では、「牛乳屋食堂@芦牧温泉」には一度は行ってみたいと思っています。

「COCOめでたいや」は、正直なところ、ソースかつ丼の方が印象に残っています。

>スイカでお会計ができる店を取り上げたのは初めてでは?
そうかもしれませんね。
基本は、作り手の顔が見えるお店です。

>ちなみに、自分のこの店での心残りは、名物のカレー焼きそばを食べてなかったことです(笑)
同じ気持ちです。(*´▽`*)アハハ

ホームページ刷新のお知らせ

お元気ですか・・・  こちらは元気百倍(爆笑)

ホームページを新しくしました・・・

お暇の時にでもご覧になりにきて下さい・・・

備忘録

  • 月光
  • 2013/10/27 (Sun) 07:33:40
楽々@吉祥寺-閉店
遊@鶯谷-閉店
青葉@西荻窪-閉店
暖家@中野-閉店

麺屋 壱○壱

  • 通りすがり
  • 2013/07/13 (Sat) 00:48:31
中田兄弟@明大前の跡地にオープン

鶏白湯系のラーメンを出してます。

Re: 麺屋 壱○壱

  • 月光
  • 2013/07/13 (Sat) 06:06:14
久しく「中田兄弟」に行っていませんでしたが、閉店したんですね。

次にオープンしたお店、鶏白湯ということで楽しみです。
濃厚なのか、サラリとした白湯なのかどちらでしょう。

メッセージありがとうございました。

無題

  • やまだ
  • 2013/03/21 (Thu) 21:52:44
らーめん葉月不動前店が今年からリニューアル

煮干がとても強く出たこってりラーメンで

なかなかおいしかったです

Re: 無題

  • 月光
  • 2013/03/23 (Sat) 02:38:40
コメントありがとうございます。

「らーめん葉月」の支店があったのは知りませんでした。

味をリニューアルしたということで、気になります。

自宅からは遠方なので、折を見て行ってみたいと思います。

梅もと@池袋 移転

  • カツゲッソー
  • 2013/01/09 (Wed) 23:23:12
便利に拝見させていただいております。
つけめん、ねぎ豚ラーメンで掲載されております
梅もとさんが移転していたので、ご紹介いたします。
雑司ヶ谷⇒南池袋と来て、2012年11月に
東池袋に移転していました。2012年のうちに
2回行ったのですけど、従来の人気メニューもあり、
野菜ラーメンなどはバージョンアップしていました。
はましお、みそ、餃子を食べましたが依然ドンピシャの
味でした。是非取材してみてください!
豊島区東池袋3-7-7 イーストテラスビル1F
池袋駅東口より明治通りを区役所方面へ。役所の前も
通り過ぎて高架の高速の下まで来たら横断歩道を
渡ってすぐ、ローソンでしたかコンビニの隣です。

Re: 梅もと@池袋 移転

  • 月光
  • 2013/01/13 (Sun) 09:33:03
雑司ヶ谷での復活という噂もありましたが、池袋での再開ということで良かったと思います。でも、駅から少し外れた場所になりましたね。
“はましお”は、もう一度食べたいです。みそや野菜ラーメンは未食なので、そちらにも興味があります。